社会人だからこそ面白いスクール活用

社会人だからこそ面白いスクール活用があるはず!大変だからこそ時間を効率的に使おう!

小売業で働くならPOP広告クリエイター

世の中にはたくさんの資格がありますけど、ほんとに仕事上役立つ資格ってそう沢山はないと思いませんか?なかには山ほど資格があっても、あんまり仕事ができない人もいますし(笑)。

そんな中、小売業で働く女性の人におススメしたいのが、POP広告クリエイターの資格です。よくスーパーや小売店でみかける値札やポスター、チラシなどを作る仕事をする人が持っていますね。もちろんチラシやショーカードの作成にはセンスが要ります。

しかしセンスというのはいくらあっても磨かなければ意味がありません。色使いやレイアウトだけでなく、小売一般の販売促進についての知識なども必要なんです。

POP広告クリエイターの試験は、一般社団法人公開経営指導協会がおこなっています。試験は年に2回あり、学科と実技があります。実技では決まった時間内に、実際に広告アイテムを作成。

ショーカードやプライスカードを作り、レタリングをやり、ポスターを作製するなど、なかなか高度な技術を求められます。ですが合格率は70パーセントほどですので、決して合格できない試験ではありません。

小売業の仕事の中でも、ちょっと変わったことをしたい人には、おススメですよ。