社会人だからこそ面白いスクール活用

社会人だからこそ面白いスクール活用があるはず!大変だからこそ時間を効率的に使おう!

アロマテラピー検定の通信講座

簡単に取れて、女性向きの資格はないかと探していて「アロマテラピー検定」に興味を持ちました。

色々リサーチしてみると、結構独学でも取得できる資格のようなので、いくつかの通信講座からピンとくるものを選んで申し込みました。アロマテラピー検定は、覚えることを覚えてしまえば合格できます。

私は通信講座のテキストに従って勉強して無事に試験に合格できましたが、その内容は本屋さんに売っているアロマの本にも同じような内容が載っていますし、ネット上にもかなり詳しい情報が上がっていますので、アロマテラピー検定についていえば、通信講座などを利用しなくても必要な事をネットなどから学べばタダでも勉強できます。

ただ、やはり通信講座のテキストは無駄がなく、しっかり内容を把握すればほぼ確実に合格できるだろうという作りになっていましたので、そこはお金をかけるか否か、人それぞれだと思います。

私は資格をとるのに近道だったと思うので、無駄な努力を省く為にも通信講座はお薦めです。